FAQ -よくあるご質問-

FAQ -よくあるご質問-


■商品について

■ご注文について

■配送・受取りについて

■お支払い方法について

■返品・交換について

■その他

■商品について


白衣は水洗いしても大丈夫ですか?

当ショップの白衣は必ずドライクリーニングしてください。

白衣は誰がデザインしているのですか?

DALCUOREの白衣はLuigi Dalcuore氏が、LIVERANO & LIVERANOはAntonio Liverano氏がデザインしました。

白衣はどこで縫製しているのですか?

DALCUORE、LIVERANO & LIVERANO共にイタリアにて職人さんが1着ずつ縫製しています。

生地とボタンはどこで作られていますか?

DALCUOREの生地はイタリア製です。ボタンは日本のアイリス社製を使っています。

日本人の体形に合いますか?

当ショップの白衣は日本人の体形に合わせて作っています。

女性用の白衣はありますか?

現在は男性用のみ販売しています。

試着できますか?

商品がイメージと異なった場合は無料で返品できますので、ご自宅や病院でご試着いただくことが可能です。イメージと異なった場合の無料返品についてはこちら

現在、以下の店舗で試着・購入ができます。

・PROFESSOR’S ROUND(DALCUORE白衣の試着と販売)
東京都品川区旗の台 2-1-2 ユニック旗の台1F (Googleマップで見る
>詳しくはこちら

商品を実際に見ることはできますか?

商品がイメージと異なった場合は無料で返品できますので、ご自宅や病院でご試着いただくことが可能です。イメージと異なった場合の無料返品についてはこちら

現在、以下の店舗で試着・購入ができます。

・PROFESSOR’S ROUND(DALCUORE白衣の試着と販売)
東京都品川区旗の台 2-1-2 ユニック旗の台1F (Googleマップで見る
>詳しくはこちら

店頭で試着・購入することはできますか?

現在、以下の店舗で試着・購入ができます。

・PROFESSOR’S ROUND(DALCUORE白衣の試着と販売)
東京都品川区旗の台 2-1-2 ユニック旗の台1F (Googleマップで見る
>詳しくはこちら

ボタンだけ欲しいのですが購入することはできますか?

ボタンを紛失した方には無料でお送りします。CONTACTあるいは<info@varcare.jp>からお客様のお名前とご連絡先、白衣の商品名、必要なボタンの箇所、個数をご連絡ください。

オーダーメイドの白衣は販売していますか?

申し訳ございませんが販売しておりません。

■ご注文について


注文方法が分かりません

現在、ご注文はご覧のサイト上でのみ承っております。詳細はSHOPPING GUIDEをご参照ください。

以前に注文した商品を確認するにはどうすればいいですか?

CONTACTあるいは<info@varcare.jp>からお問い合わせください。

注文完了のメールが届きません

ご確認メールが届かない場合は、(1)迷惑メールに振り分けられている、(2)入力したメールアドレスに誤りがある、可能性があります。(1)の場合は迷惑メール設定を解除してください。(2)の場合はCONTACTからご連絡ください。

注文後にキャンセルや変更はできますか?

ご連絡を頂いたタイミングによってキャンセルや変更ができない場合がございます。まずはCONTACTあるいはお電話03-6233-9647(10:00~18:00、土日祝日を除く)でご連絡ください。

名入れやロゴマークの刺繍を入れることはできますか?

申し訳ございませんが、刺繍は承っておりません。

自分のサイズが分かりません

各商品の注文ページにあるサイズ表をご参照ください。それでも分からない場合は当店に直接お問い合わせください。その際にお客様の肩幅、胸囲、ウエストなどが分かれば、最適なサイズをアドバイスいたします。

サイズ表記(46、48など)の意味がよく分かりません

当店の白衣はすべてイタリア式のサイズ表記です。DALCUORE白衣の場合、42はSS、44はS、46と48はM、50はL、52はLLをおおよその目安としてください。LIVERANO & LIVERANOの場合、44はS、46はM、48はL、50はLL、52は3Lをおおよその目安としてください。

■配送・受取りについて


配送業者を指定できますか?

申し訳ございませんが、指定できません。

配送業者を教えてください

当ショップでは基本的にヤマト運輸さんに配送を依頼しています。

受取り日時を指定できますか?

申し訳ございませんが、指定できません。商品発送時に荷物の伝票番号をメールでお知らせ致しますので、お手数ですがヤマト運輸さんのウェブサイト上で日時の変更・指定を行ってください。

■お支払い方法について


支払い方法は何がありますか?

クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、銀行振込(前払い)、代金引換払い(現金払いのみ)、の4種類あります。詳細はお支払い方法についてをご参照ください。

支払い方法は変更できますか?

お手数ですが、一度当店までキャンセルのご連絡をお願いします。その後、再注文を行ってください。キャンセルはCONTACTあるいはお電話03-6233-9647(10:00~18:00、土日祝日を除く)でご連絡ください。

■返品・交換について


注文したものと違う商品が届きました。どうすればいいでしょうか?

大変ご迷惑をお掛け致しました。お手数ですが、こちらの手順に従って返品・交換の手続きを行ってください。

商品が破損あるいは汚れていました。返品・交換できますか?

大変ご迷惑をお掛け致しました。お手数ですが、こちらの手順に従って返品・交換の手続きを行ってください。

注文ミスをしたのですが、返品・交換できますか?

返品・交換は可能です。こちらの手順に従って手続きを行ってください。

サイズが合わないのですが、返品・交換できますか?

初めてご購入頂いた商品に限り、返品・交換は可能です。こちらの手順に従って手続きを行ってください。

届いた商品がイメージと違うのですが、返品できますか?

初めてご購入頂いた商品に限り、返品は可能です。こちらの手順に従って手続きを行ってください。

タグを外した商品の返品・交換はできますか?

タグを外しても返品・交換できます。ただし、タグを同梱して商品をご返送ください。詳しくはこちらをご確認ください。

■その他


経費として支払うことは可能でしょうか?

可能です。ご注文時、備考欄に経費処理に必要な書類(お見積書・納品書・請求書・領収書など)を明記ください。ご不明な点がございましたら、CONTACTあるいは<info@varcare.jp>からお問い合わせください。

領収書の発行は可能でしょうか。

可能です。銀行振込は振込明細書、代金引換は宅配業者の代引き受領書、カード決済はカード会社発行の利用明細書がそれぞれ領収書となります。もし当ショップ名の領収書が必要な場合は、注文時に「領収書発行希望」、「領収書の宛名」を明記してください。なお、代金引換の場合は宅配業者が発行した領収書の原本を当ショップ宛に送付していただく必要がございます。

ギフトとして配送してもらうことは可能でしょうか。

可能です。注文時に「ギフト配送希望」、「配送先の住所・宛名」を明記してください。なお、現在はギフト専用の特別な包装は行っておりません。領収書が必要な場合は別途発注者様にお送りいたします。

電話がつながりません。

現在は基本的に1人でショップを運営しておりますので、電話に出られない場合がございます。お手数ですが、しばらくしてから掛け直すか、CONTACTからご連絡ください。なお、お電話は携帯電話に転送される設定になっておりますので、外出先でお受けする場合がございます。あらかじめご了承ください。

海外在住ですが注文は可能でしょうか?

可能な限り対応させていただきます。CONTACTからお問い合わせください。

Pocket
LINEで送る